様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

外壁の色で迷ってます。ご意見をお聞かせ下さい。

投稿日時:2013-02-02 22:57

質問受付中
回答者数:3件





リフォームで外壁の塗装をしようと思っています。

何件か見積もりを取り、業者を決めたのですが、妻と塗装する色で意見が合わず、困っています。

妻は、今までと色をがらりと変え、濃いグレーのような色にしたいと言っています。

住まいは住宅密集地で、近隣を考えても迷惑ではないかと私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?


回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2023-12-10 21:16
濃いグレーの外壁も素敵ですが、どうせならお互いの納得した色に
したいですよね!
私も以前、外装リフォームでワンエココーポレーション合同会社という
明石市の外壁塗装をされている会社にお世話になりました。
https://oneeco-akashi.com/
もし明石市で外壁塗装をされるなら、相談されてはどうでしょう?
No.2
投稿日時:2023-08-03 12:06
濃いグレーの外壁も結構見かけるのでいいと思いますよ。
もし不安が残るようでしたらプロの方に相談しましょう。

去年、屋根塗装で岡山の塗装会社さんにお世話になったのですが、仕事も丁寧で、素人の私にも分かりやすく説明してれて好感をもてました。
https://www.tosou-kitou.com/

屋根の素材から、耐久性など、私たち素人の希望を叶えるべく色々と提案してもらい、満足のいく仕上がりにしてもらいました。

屋根塗装を岡山でお探しでしたら、ぜひ相談してみてください。
No.1
投稿日時:2014-01-28 19:05
確かに周辺住宅とご自宅の配色の調和は大切ですね。
ですが、ご自宅を守っているのは奥様では?
壁の色の選定は本当に難しいものだと思いますが外壁塗装屋さんに相談してみるのはいかがでしょうか?
最近の外壁塗装屋さんはいろんな事を親身に相談できますよ。
http://www.arimatutokou.co.jp/subpages/abc.html