様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

タイルカーペットの剥がし方

投稿日時:2022-05-13 12:35

質問受付中
回答者数:1件





同業者なら分かると思うんですが、タイルカーペットを剥がすのって骨が折れますよね…。
綺麗にはがすために工夫していることとかありますか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2022-08-10 15:29
わかります、ピールアップボンドの除去って手間がかかって大変ですよね。
私も最初は時間をかけて一生懸命剥がしていましたが、
結局道具に頼るのが一番!と思い今はクレスコート1000という
プライマー剤を使っています。
https://curescoat1000.net/

タイルカーペットの粘着剤を除去する時は溶かして剥がすのが
普通だと思いますがこれはパリッと固めて剥がせます。

なのでネチャっとした部分が残ることもないしめちゃくちゃ楽ですよ〜