様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

エクステリアの業者さんへお願いしたい

投稿日時:2018-10-10 17:06

質問受付中
回答者数:3件





お庭をきれいにしたくてエクステリアの業者さんへお願いしたいなと考えています。

お庭に芝生を敷きつめたいと憧れているのですが、お庭に芝生を敷くというのは難しいのでしょうか?

芝生についての相談などができますか?
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2022-08-18 17:15
できますよ。
私も数年前ペットを飼い始めたのを機に家のまわりに芝生を敷きました。
外構工事の会社さんであれば、ガーデンリフォームの相談にも乗ってくれるはずです。
私は奈良にあるTAKUMI GARDENという会社に相談しました。
https://www.takumi-garden.jp/

おしゃれだけど、あまり手間のかからない庭を作りたくて
じっくり打ち合わせさせてもらった記憶があります。
おかげで理想的な庭が出来上がりました♪
料金も、奈良にある他のガーデンリフォームの会社と比べると数万円ですが安かったです。
庭がおしゃれになるだけでも、気分が全然違いますよ!

外構工事は全般対応しているみたいなので、今度はカーポートをお願いしようかと思ってます。
もし奈良にお住まいでしたら是非!
No.2
投稿日時:2022-01-31 13:00
できると思いますよ!
うちは山口市にある外構工事の専門業者さんにお願いしました。
https://www.odako-y.com/

我が家はわんこを飼っていて(小型犬です)、専用のドッグランを作りたいと思い相談したところ、芝生を敷いて脱走防止のフェンスの設置までお願いすることになりました。
楽しそうに走り回っているのを見ると作ってよかった〜!と思いますし、特に使っていない時でも窓から緑が見えると癒されます。

事例も豊富みたいなので良かったら参考になさってください。
https://www.odako-y.com/construction.html

山口市の外構工事の業者さんには一通り相談させてもらいましたが、
ここが一番丁寧でした!
No.1
投稿日時:2018-12-07 13:42
芝生を敷くのは最近では自分でホームセンターで購入して
設置するかたもいるぐらいなので難しいことではない
かと思いますよ。ただ、自分でした場合、見栄えや芝生が長持ち
しないとも聞いたことがあったので、私は東京の植木屋さんに
お願いしました。
こちらの植木屋さんでは剪定とかもしていて庭がきれいになるので
凄く助かりましたよ( ^ω^ )https://www.bonoueki.com/