様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

建築会社の決め手

投稿日時:2018-09-19 11:56

質問受付中
回答者数:3件





正直なところ、メリットデメリットで比べても、その両方が同じくらいで決められません。

何の話かというと、大手ハウスメーカーで家を建てることと、地元の工務店で家を建てることです。

皆さんにとって決め手はどのようなものでしょうか?
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2023-12-18 17:10
私も結構悩みましたが、伊勢崎市でモデルハウスの見学会に行って
実際に触れて体験してから「大進建設」に決めました。
https://www.dkensetu.co.jp/exhibitionroom/isezaki/
群馬県でハウスメーカーをやっていて、こだわりのある空間が
すごく魅力的でとても快適な家だなって思いました。
こちらの工務店さんは群馬県伊勢崎市でモデルハウスを公開して
いますので一度見学してみてはどうでしょう?

〒372-0033
群馬県伊勢崎市南千木町5235-5
No.2
投稿日時:2022-07-26 11:27
工務店に歯科のデザインを依頼した時は、
最終的には担当者さんへの信頼感で決めましたね。

歯科の内装やデザインを手掛けていらっしゃるクレスデザインさんは
実績も豊富だからか、こちらの話をきちんと聞いてくださった上で
プロとしての提案をしてくださいました。
https://www.clesdesign.com/

あとは、こちらの会社さんの作る建物の雰囲気が自分の理想に
ぴったりだったというのもあります^^

もしここだけは譲れない!というものがあれば、
それを基準に考えると良いかもしれません。
No.1
投稿日時:2020-03-06 16:01
実際に建てた家を見て自分のイメージに近いところが
良いと思いますよ。
キッチンの近くに書斎があったり収納が少ないなど
設計士さんによって家の間取りも違うので面白いです。
私たちも茨城でいろんな住宅を見て最終的に輸入住宅を建築
している http://www.livsekkei.com/のLIVさんに決めました。
高断熱とかしっかりしてましたし輸入住宅ってオシャレなので
飽きもこなくて決めてでした〜