様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

注文住宅の建て方

投稿日時:2018-09-19 11:54

質問受付中
回答者数:1件





注文住宅のメリットは、なんといってもその自由度だと思います。

しかし、家は三度造って初めて納得できるという言葉があるくらいですから、素人があまり干渉しすぎるとよくない気がします。

そのあたりで上手にバランスを取るためのアドバイスがありますか?
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2020-02-28 10:38
家はデザインや生活の導線など様々な希望があるかと思います。
それらすべてを叶えるのって難しいんですよねー。
僕は螺旋階段や吹き抜けのリビングなど憧れもありましたが
そうすると部屋が寒くなったりもするので、とても悩みました。
妻と茨城のいろんな建築会社に行って話を聞いた中で輸入住宅の
http://www.livsekkei.com/の会社に行きつきLIV設計室さんで
お願いすることにしました。
輸入住宅って日本には合うのかなぁーと思うかたもいるかと
思いますが気密性も高いので断熱効果も良いですし、オシャレなので
3度も立てなくても満足できますよ