様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

家族で1LDKは?

投稿日時:2014-06-07 15:43

質問受付中
回答者数:1件





今、賃貸を探しています。
家族構成は夫と1歳の子供とペットの犬と猫です。
今回引っ越そうと思ったのは2階に住んでいて、下の階から子供の足音がうるさいと苦情が出たからです。
嫌な関係になっている訳ではないのですが、これから子供もどんどん大きくなっていくし、旦那の会社からも、遠いからです。
探している物件は会社から近いことと1階か、メゾネットや戸建てなどで、ペットも可の物件ですが、しっくりくる物件がないのです。
現在2LDKに住んでいて、次も2LDKがよかったのですが、ペット可がなかったのです。
今候補であるのが1LDKなんですが、リビングが14畳でもう一つの部屋が6畳、50?の新築のダイワハウスのDroomです。
まだ完成されていない物件なので、見た目は全くわかりません。
ただ3人家族で1LDKは狭いと感じますか?
今後いつまで賃貸かは未定なのですが、子供ももう1人欲しいと思っています。
もしご家族で1LDKに住んでいて、小さいお子様やペットがいる方がいましたら、どんな住み心地かなど教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2019-10-13 14:47
ペットもいらっしゃるようなので2LDKと部屋が
広いほうが何かと便利かと思います。
北海道の恵庭市の不動産https://office-uemori.com/
で相談したときに2LDKあれば十分とアドバイスも
頂いて実際に生活すると、ちょうど良いぐらいです。
相談させて頂いた恵庭市の不動産ではペット可の賃貸を
いっぱい扱ってたのでよかったです(^^)/
不動産ではお得なキャンペーンも行っているときもあるので
相談してみるといいですよ〜