様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

同居を避けるのには、

投稿日時:2014-06-07 14:06

質問受付中
回答者数:0件





子供が産まれたので、今住んでいるアパートが狭い為引越しを考えていますが、アパートで家賃を払うなら自分たちの所有になる家を建てたいと思っています。
そのことを旦那のご両親に話したところ、反対されました。
旦那は本家の長男であり、ゆくゆくは実家に入ると話をしていたからです。また、長男は家を継ぐものというニュアンスで話をしてきます。旦那は若いうちは都会に住み、便利な環境で子育てをしたいと言っていますが、聞いてもらえません。
旦那の実家は山奥の田舎のため、私たちも職場まで1時間以上かかり、子育てや家事をしながら通勤するのは無理だと思っているのですが、旦那の両親は通える距離だというのです。
最近、職場の近くにいい物件を見つけ、そこに決めたいと思っているのですが、旦那の両親と話がまとまらず、物件が残り2件になってしまいました。どうしたら説得できるのでしょうか?
旦那は勝手に買ってしまおうと言ってくれますが、私は嫁なので、このような状況で買うのは良くないと迷っています。
アドバイスお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)