様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

床のニス塗りについて

投稿日時:2014-06-06 18:51

質問受付中
回答者数:1件





日曜大工で初めて床のニスを塗ったのですが、爪でも簡単に削れてしまうのです。
ニスとはこういうものなのでしょうか?
工程的には、先ず床をサンディングした後オイルステインを2回塗り、セラックニスを塗りました。
最終的にはつや消しにしようと思っていたので、油性クリアーを塗り、油性つや消しニスを塗りました。
ちなみにニスを塗る前には400番のペーパーで素地も整えました
これ以上塗ることによって結果は変わってくるのでしょうか?
ワックスを塗ることも考えているのですが、その場合どんなワックスがニスとの相性がいいのか、保護の効果が高いのかなど、教えていただきたいと思います。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2023-10-19 15:46
株式会社クレステックさんのプライマー材はピールアップボンド除去も
接着もできるので作業がとっても楽でした!
https://curescoat1000.net/
ウレタン樹脂を使ってコーティングしているので剥がした後の
ベタベタもないですし、液体を混ぜ合わせる必要もないので手間要らずで
本当に便利ですよ。
ピールアップボンド除去でお困りでしたら是非使ってみてくださいね!