様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

和室(畳)に脚付きの家具は?

投稿日時:2014-06-06 10:43

質問受付中
回答者数:0件





私の住まいは2DKです。2部屋とも畳で、収納家具を買おうと思っているのすが、
脚付きの家具が好きなのですが、畳の上に脚付きの家具はインテリア的、衛生的にどうでしょうか?
今まで和室に脚付き家具を置いている部屋を見たこともなく、どのようになるのかイメージが湧きません。
個人的には、脚付き家具はフローリングの方が似合うと思うし、脚がなければ埃がたまることもないですし…
畳に疵がつくのは当然なことと思って、気にはならないのですが、和室に馴染むインテリアとしては、脚なしの方がいいのでしょうか?
好みの問題ではなく、あくまで和室に似合う、馴染むインテリアとしてご意見を いただきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。
回答する
 回答 (0件)