様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

家具の色は?

投稿日時:2014-06-05 16:02

質問受付中
回答者数:1件





新築へ引っ越すのですが、リビングダイニングの家具の色を何色にするかで悩んでいます。
フローリングはネオベージュという色で、一番明るい白色系の肌色っぽい色にしました。
扉と壁紙は白にしました。
ダイニングテーブルとテレビ台の色なのですが、気に入っているテレビ台(収納家具を組み合わせるタイプ)は白を基調に、焦げ茶に透明(すりガラス)という色合です。
これにあわせてダイニングテーブルも白・焦げ茶・天板はガラスのものを考えていましたが、
インテリア的にベージュの床に焦げ茶の家具は合うのでしょうか?、
床も焦げ茶なら合うと思いますが、白ほどにハッキリしないベージュとは相性が悪いような気がしてきました。
焦げ茶を止めてすべてを白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気がします。
間をとってナチュラル色の木目調にしたらどうなのか、とも思うのですが…
透明はできるだけ取り入れたいと思います。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2016-10-17 18:13
家具やさんに相談しますと、コーディネートして
いただける場合もありますよ(^^♪
私の場合はカーテンも家具もそれぞれ専門のお店で
来ていただきてコーディネートしてもらいました。
けっこう無料で見積もりや提案をしてもらえるので
利用してみるとお得な感じもしますよ。
中でも横浜のカーテンのお店で相談したときは、
いろんなカーテンがあって、すごく参考になりました(^^)/
カーテンを探すときがあれば利用してみてください。
https://www.ms-curtain.com/