様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

マンスリーマンションとは?

投稿日時:2014-01-20 17:35

質問受付中
回答者数:1件





春から初めて一人暮らしを始めることになった学生です。

大阪近辺でいろいろと部屋を調べていたんですが、その中でマンスリーマンションというものをよく見かけました。

これはいったいどういうマンションなのでしょうか。
どういった特徴があるのかを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-01-22 18:48
マンスリーマンションは月単位で部屋を契約できるマンションです。
昔は違った様ですが、最近ではあらかじめ生活用品・家具などがそろっている為、お手軽に入居が可能です。

利用者としては出張の滞在先としてビジネスマンがよく利用していたそうですが、今では遠方で受験・就職活動をする場合など、様々な用途に活用されているそうですよ。

もしも、大阪でマンスリーマンションを利用されるのでしたら、西中島グランドハイツがオススメです。
私も以前住んでいたのですが、管理人の方が気のいい方でした。

参考までにホームページのURLを載せておきますね。
http://www.grandheights.jp/charge/index.html