様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

部屋の模様替えについて

投稿日時:2014-01-16 17:30

質問受付中
回答者数:2件





すっきりと、シンプルに見えるようなインテリアの中で暮らしたいと思い、色々なものがごちゃごちゃ出ててはダメだと思い、大き目の収納を買ってなるべくその中に入れてしまうようにしています。そして、よりスッキリにと考えて、テーブルも収納と同シリーズのもので買い揃えました。あとどんなところに気をつけたらいいでしょうか。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2022-09-23 16:36
カーテンの色合いなども大事ですよ!
家具をそろえてもカーテンのデザインで部屋のイメージが・・・
なんてこともあります。
というのも自分がそうでした(笑)
横浜のカーテン専門のhttps://www.ms-curtain.com/
お店がイメージあうカーテンをセレクトしてくれるので
専門店とかに相談されてみるのは良いですよ。
No.1
投稿日時:2014-01-24 09:51
窓にかけるカーテンを無地にしたらどうでしょう。家具とかソファーやクッションとかのインテリアと同系色にすれば、より統一感があってシンプルに見えると思いますよ。無地だけのカーテンを販売しているお店もあります。
光ものは止めて、マットなタイプにしたほうがより同化すると思います。だいたい面積、体積の大きい製品はなるべく同化させて、多種類の色づかいは小さな小物だけに限定するようにしたほうが、すっきり感が出ると思います。