様々な住宅や不動産の情報を扱うQ&Aサイトです。

教えて!住宅不動産は様々な住宅や不動産の情報を取り扱うQ&Aサイトです。

犬のためのリフォーム

投稿日時:2013-09-04 17:05

質問受付中
回答者数:5件





うちのわんちゃん、階段を上がるのがつらいようです。
2階がリビングなので、毎日階段を上り下りしています。
足が痛いみたいです。
リフォームするか悩んでいます?
回答する
 回答 (5件)
No.5
投稿日時:2023-05-17 11:22
最近はペットに配慮したリフォームが得意な会社も
増えてきているので、まず見積もりだけでも
お願いしてみてはどうですか?

うちも猫のために家の中を色々と変えたんですが、
豊島区でリフォームや内装工事をしている
株式会社フォーエレメンツさんはおすすめですよ。
http://www.4elements.co.jp/4elements.co.jp/home.html

機能性はもちろんですが、おしゃれさにもこだわった
内装工事やリフォームをしてくれる豊島区の会社さんです。
わんちゃんの件も色々と提案してくれると思うので、
良ければ相談してみてください。
No.4
投稿日時:2020-08-06 14:24
リノベーションも最近は価格が下がってきているので相談してみると
良いかと思います。ペットとの生活の暮らしを考えたリノベーションや
新築の提案もしてもらえるかと思います。
私は2年ほど前に登別で新築の家をhttp://www.lifit.net/で建ててもらって
凄く今の生活に満足しています。
気軽に相談できるので利用してみてください。
No.3
投稿日時:2020-03-25 10:50
もしキッチンとかも含めて考えているならリノベーションは
お勧めですねー。うちは築50年ほど経っていたので新潟の
佐渡市で注文住宅をうけおっている株式会社殻殻ふぁくとりーさんで
リフォームをしてもらいました。
https://karakara-factory.com/
リフォームした家は断熱も高く、温かいので過ごしやすくて
快適ですよ。


No.2
投稿日時:2019-11-05 14:51
ペットも家族の一員と同じですよね。うちの場合は猫の為と
言ってもいいかと思います。
苫小牧市のリフォームの会社さんhttp://www.kousei-home.co.jp/
お願いして猫用のドアもつけてもらってます。

もちろん二世帯住宅とかのリフォームも対応してるので相談して
みてください。
No.1
投稿日時:2013-09-07 10:50
犬も加齢によって関節に痛みが出ることがあります。
そのために我が家はリビングを2階から1階にしました。たまたま、我が家は引っ越しができましたが、難しい場合はリフォームも考えた方がいいでしょう。
ただ、費用はかなりかかりますのでその前に犬の関節をサポートするサプリメントなどを与えてみることも考えてはいかがですか?

犬の関節 漢方サプリメント
http://www.wansupple.com/SHOP/IYSPL0006.html